秩父良いとこ一度はおいで 台湾レポート EVA Air

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

今回からいくつか台湾レポートをしたいと思います。

今回筆者は「台湾電子設備協会」の招きで台湾に行ったので「台湾系」の航空会社に

乗りました。会社の名前は「EVA航空」です。

 

みなさん、EVA航空って知ってますか?

この会社はもともと Evergreen Marine Corporation という船会社が20年前くらいに作った

航空会社です。現在では日本の各地に乗り入れています。

 

もともとのEvergreen Marine Corporation は「張栄発」という人が創業した船会社で、1990年代

には「世界一のコンテナ会社」(現在は規模では世界4位)と言われていました。

筆者がサラリーマン時代にはかなり付き合いがありました。

この「張栄発」という人は台湾では誰でも知っている立志伝上の人物だと思います。

日本で言えば「松下幸之助」「本田宗一郎」みたいな人でしょうね。

 

このEVA航空に乗り、羽田から台北市内にある「松山空港」に到着しました。

本来は国内線専用だった「松山空港」とかなり郊外にある国際線用の「桃園空港」の2つがある

のですが、市内にある「松山空港」にすこしづつ国際線も乗り入れるようになってきたそうです。

日本の羽田空港と成田空港の関係とそっくりです。

eva air.jpg

 

EVA航空を

漢字で書くと

長栄航空となります

 

 

 

 

fujisan.jpg

 

富士山が飛行機から

よく見えました

 

 

 

 

 

行きは3時間45分、帰りは3時間のフライトですが、時差が1時間あるので行きは3時間弱の

時計の動きですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/727

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年12月 9日 09:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス 台湾セミナー」です。

次のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで 秩父に初雪 12月9日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja