秩父良いとこ一度はおいで 秩父に初雪 12月9日

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

秩父に今シーズンの初雪が降りました。

東京の一部でも少し降ったところがあったようですが、ニュースでは東京の初雪は気象庁の

ある大手町で観測するので「今回は初雪としては認められなかった」と報道されていました。

 

秩父に雪が降ったと言っても、秩父市内では「朝方ちょっと降っただけ」ですぐにやんで

溶けてしまいました。

ところが、山の方ではかなり積もったようです。

chichibu yuki 1.jpg

 

会社の駐車場から

見える

奥秩父の山です

雪が積もって

いますね

 

 

 

chichibu yuki bukouzan.jpg

 

秩父のシンボル

武甲山も

うっすら雪化粧です

 

 

 

 

筆者は幸いに8日(前日)に通勤車のタイヤを冬用に変えていました。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/728

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年12月10日 10:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで 台湾レポート EVA Air」です。

次のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで その他地域 中華民国総統府」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja