未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス 台湾セミナー

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

かつてこのブログでも紹介しましたが、筆者が台湾で行われたセミナーの講師として

招かれました。

筆者個人としては台湾へは過去に2度行っていますが、2度目も20年近く前なので

ほとんど初めてと言って良いくらいの感じでした。

 

台湾のセミナーは「台湾電子設備協会」というところが主催していました。

出席者は「85名」とかなり多く、会場も「新竹工業団地」にある建物で立派なところでした。

taiwan seminar1.jpg

 

緑色のウインドブレーカーを

着ているのが筆者です

その隣は「通訳」の人です

 

 

 

 

taiwan seminar2.jpg

 

85人って

なかなかの

迫力です

 

 

 

 

筆者は中国語は全く分からないので、全て通訳を介しての講演でした。

 

出席者の方に植物工場に興味を持っている理由について尋ねました。

ほぼ半数が「照明設備を納入できないか」の検討のため、残りの半分が「植物工場の運営」

に興味があるとのことでした。

かなり熱心な質問が出されました。質疑応答まで入れると3時間半を超える長い講演でした。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/726

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年12月 7日 08:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス シャーリーバーJAL機内食」です。

次のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで 台湾レポート EVA Air」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja