秩父良いとこ一度はおいで お地蔵様の交通事故

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

秩父は寒くなりました。テレビでは赤坂の気温が7℃で寒い朝ですと言っています。

秩父の今朝の気温(筆者の車の温度計)は「-1℃」でした。

kion 16dec2011.jpg

 

これが証拠です

12月16日朝

 

 

 

 

 

ところで、秩父で面白いものを発見しましたので報告します。

ojizosan jiko kanban.jpg

 

字が読めますか?

お地蔵様がトラックに

ひかれたのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

時々みかける交通事故の目撃者を探している看板です。

下の部分には「秩父警察署事故捜査係」と書いてあるので本物です。

10月6日の夜に事故は発生したようです。

 

しばらくお地蔵様がいない時期がありました。

入院・治療をしていたのでしょうね。

無事に帰って来られました。

ojizosan.jpg

 

どこか後遺症が

残っているのか

あまりじっくり見たことが

ないのでわかりませんが

「公務に復帰」されて

います

 

 

 

お地蔵様も当て逃げされて入院では大変でしたね。

  

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/732

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年12月16日 09:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで その他地域 台湾忠烈祠」です。

次のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで ミューズパーク散策路」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja