秩父良いとこ一度はおいで 秩父夜祭

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ブログを3週間も休んでしまって申し訳ありませんでした。

何度もこのブログで言っているのですが、筆者は仕事上で「忙しくて」というのは「恥」だと

思っています。だから、「バタバタしていて」ということはあっても「忙しくて出来なかった」と

いうのは言わないようにしています。

でも、この3週間は「忙しかった」です。(矛盾していますか)

国内での出張も2回あり、台湾へも行き、そして会社の大転換の時期が重なりました。

 

これからはなるべくブログの更新しますので、皆様見捨てないでください。

 

さて、今回は「秩父夜祭」です。

今年は12月3日が土曜日という観光としては最高のパターンでした。

しかし、2日、3日の午前中と「雨」が降ってしまいました。

幸い、3日の午後からは雨もあがり、最高潮の3日の夜は多くの皆様に来て頂けたようです。

新聞報道では「一晩で26万人以上」と言っていました。

 

筆者の写真は2日の夜で「雨に濡れながら」の山車(屋台)巡行です。

yomatsuri ame.jpg

 

山車(屋台)全体に

ビニールシートが

掛かっています

いわゆる「カッパ」を

着た山車(屋台)ですね

 

 

 

秩父も「お祭り」が終わって、あとは「年末・年始」を待つばかりですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/724

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年12月 6日 08:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで 秩父の冬」です。

次のブログ記事は「未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス シャーリーバーJAL機内食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja