秩父良いとこ一度はおいで その他地域 ハワイその2

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

ハワイ旅行の第二回です。

ダイヤモンドヘッドに行って来ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89

 

この場所は海に面した場所で「沿岸警備」に最適だと言われています。

実際に軍事要塞として使われていたそうです。

 

ふもとの駐車場から山道を頂上まで登ります。

案内によると1km程度の道のりだそうですが、往復で1時間~2時間はかかるようです。

筆者も登りました。意外とスムーズに登れました。

waikiki view from diamond head.jpg

 

頂上から見た

ワイキキ地区です

 

 

 

 

 

crater from diamond head.jpg

 

登ってきた道が

見えます

かなりの高さです

 

 

 

 

最後に、ワイキキ地区で見た「驚いた光景」です。

Udon in Hawaii.jpg

 

ワイキキにある

「丸亀うどん」です

 

 

 

 

 

丸亀うどんがあるだけなら、「そうかハワイにも進出しているのだな」だけなのですが

実は「長蛇の列」なのです。千客万来です。

日本人も若干いましたが、大半が白人でした。

「健康的なイメージ」と「天ぷら」が食べられるので受けているのでしょう。

値段は日本よりちょっと高めという感じですね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/713

コメントする

このブログ記事について

このページは、野菜工房が2011年10月22日 08:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秩父良いとこ一度はおいで その他地域 ハワイその1」です。

次のブログ記事は「未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス 植物工場の採算性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.28-ja