秩父良いとこ一度はおいで 花の回廊 秩父ミューズパーク

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

なかなか秋らしくならない日本列島ですが、やっと今日(20日)から真夏日はまぬがれそうですね。

9月も下旬になってしまいました。

 

秋になると秩父には「花の回廊」と称する花園が公開されます。

秩父市内にある「秩父ミューズパーク」という自然公園の一部に春と秋に開花する花を植えて

いる場所があります。

紹介するインターネットサイトがあるので http://www.hana.la/ をご覧ください。

 

秩父は東京から電車で特急に乗れば1時間20分(池袋から西武池袋線)で来られます。

車なら「関越自動車道」の「花園インター」でおりて、一般道でも40分位です。

東京近郊の日帰り観光地ですね。

 

もちろん、1泊すればのんびりといろいろな場所を回れます。

長瀞や秩父には観光地がいっぱいです。温泉もありますよ。

 

宿泊されるなら、民宿もいっぱいありますが、「ナチュラルシティファーム 農園ホテル」が

お勧めです。http://www.farm-city.co.jp/ をご覧ください。

私たちの AAAレタス もたくさん食べられます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/696

コメントする