秩父良いとこ一度はおいで 市民プール100万人来場祈念

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

秩父市には室内の市民プールがあります。

平成7年に開場したので16年で入場者100万人を達成したとのことです。

平均すると1日200人になりますが、これが多いのか少ないのかが筆者には分かりません。

このブログの来場者(1日平均60~70名)よりはかなり多いですね。

 

9月3日に100万人達成したということで「記念式典」が行われたとのことです。

秩父市長も来て、100万人目(子供だったようです)の人との記念写真が掲示されていました。

pool 1.jpg

 

ちょっとした

セレモニーの

ようですね

 

 

 

 

 

 

 

筆者は記念式典には参加できませんでしたが、一年に150~180回はプールに行っている

のでかなり貢献していると思います。週に3~4回ですね。

それでも、年配の人で「毎日来ている」と豪語する人もたくさんいらっしゃるので筆者などは

ひよっこですね。

pool 2.jpg

 

9月4日に筆者が

行った時には

こんな「くす玉」が

ありました

式典で使ったので

しょうね

 

 

 

 

病気になって医者にかかるよりも、普段から体を動かして「生活習慣病」を予防するほうが

日本全体のためにもなりますね。

プールと言っても泳いでいる人よりも、水中歩行をしている人の方がずっと多いのです。

誰でも、そして年配になっても出来るので良い運動だと思っています。

年間の使用料も「12千円」と格安です。(65歳以上は無料)

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/687

コメントする