秩父良いとこ一度はおいで 緑のカーテン 成長

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

以前、筆者の家の窓に「緑のカーテン」を作ろうとゴーヤを植えた話をしたと思います。

その緑のカーテンがどんどん成長しています。

midori no curtain 1.jpg

 

まだ窓を覆うまでには

いっていませんが

順調に成長しています

 

 

 

 

 

 

 

nigauri 2.jpg

 

緑のカーテンの成長は

まだこれからですが

ゴーヤの実がつきました

ちょっと形が違う気も

しますが

ゴーヤです

 

 

 

 

7月上旬の暑い日々の後は「もう夏は終わりか」と思わせるような日々です。

今朝の天気予報でもこれから一週間は「最高気温30度前後」ということなので、ある程度

暑さに慣れた体にとっては「そんなに暑くない」感じですね。

特に秩父では夜は涼しくなるので、眠れないというのはあまりありません。

 

筆者個人としては今年の夏は事務所でも、自宅でもクーラーを全く使っていないので

節電にはなっていると思います。

それにしても、電力使用量も「せいぜい70%台」ですね。涼しい日の午前中などは50%台も

出てきます。

さあ、次の節電要請の理由として、東電・経産省は何を考えてきますかね。

原子力発電所の定期点検でしょうね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/668

コメントする