秩父良いとこ一度はおいで 大田地区に新しいスーパーマーケット

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

私たちの植物工場がある地域は秩父市の中でもかなり郊外にあります。

大田という地域で田んぼを中心とした農業地域です。(その中に工業団地があるのですが)

 

その大田地区にあった唯一のスーパーマーケット(秩父市の資本)が昨年倒産して大田店も

閉鎖されました。

郊外とはいえ、住宅もありますので「唯一の店」ということで大田店自体はそこそこの売上が

あったと思います。それでも、会社自体が倒産したので閉鎖されました。

 

そのために、この地区の人は車で秩父市内か隣町(小鹿野町、皆野町)まで買い物に行く必要が

ありました。

車でいけばそんなに遠くないとはいえ、片道10km位は走るようでしょう。

 

そんな状況で買い物でも大変だったのが、倒産したスーパーマーケットの建物をそのまま使用して

新しくスーパーマーケットができることになりました。

今日近くを通った時に工事をしている様子の写真を撮りました。

yaoyoshi new store.jpg

 

お店の名前は

「ヤオヨシ」ですね

なかなかカッコ良い

ロゴが見えますね

 

 

 

ヤオヨシというのも秩父市の地元資本です。

秩父市内は競争も激しく、「ベルク」「ヤオコー」という比較的大手のスーパーマーケットが新たな

店舗を展開していますが、郊外は秩父地元の会社が支えてくれるという感じですね。

筆者個人的には会社の近くに店舗が出来て便利になるので喜んでいます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/632

コメントする