秩父良いとこ一度はおいで 台風の影響

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

台風の影響が秩父にも及んでいます。

西武鉄道は昨日の朝から「高麗~西武秩父」の間で不通です。

特に土砂崩れで線路が埋まってしまったとかいうわけではなくて、降水量が一定の基準を

超えると不通になるのだと聞いています。

 

昨日の朝から現在(20日午前8時15分)まで不通なので、もう1日以上動いていません。

筆者の記憶では1日以上不通というのはありません。

(とはいえ、筆者は約35年秩父を離れていたので知らないだけかもしれませんが)

秩父鉄道は動いているので、熊谷まで出ればあとは東京までどうにかなるのでしょうが、

かなりの遠回りで2時間半は掛かるでしょう。

陸の孤島とは言いませんが、かなり不便な場所になってしまいました。

 

台風はこれから関東に近づいてくるので、まだまだ復旧までには時間がかかりそうです。

筆者は昨日(19日)は午前中に東京での打ち合わせがあったのですが、出ていけなかったので

延期をして貰いました。

また、今日(20日)は午前中に横浜の人が来られて、午後は埼玉県滑川町という所に筆者が

出向くことになっていたのですが、いずれにもキャンセルになりました。

今日は一日中秩父にいることになりました。影響大ですね。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/664

コメントする