秩父良いとこ一度はおいで その他地域 諏訪湖

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

筆者はあまり長野県には縁がありませんでした。

昔、スキーで野沢温泉に行ったこともありましたが、長野県は大きすぎて野沢温泉がどの辺に

あるのか、松本がどの辺なのかを良く分からないくらいの知識でした。

 

今回、知り合いと一緒に長野県に遊びに行こうということになり、「諏訪がどの辺にあるのか?」も

やはり分かりませんでした。

諏訪大社も立派でしたが、夜は「諏訪湖」の湖畔にある旅館に泊まり、諏訪湖の美しさに感動

しました。

 

諏訪湖という名前は知っていましたが、正直どんな湖なのか全く事前知識はありませんでした。

そんなに大きな湖というわけではありませんが、観光ボートがあり、ヨットハーバーがあり、と

非常に美しく、楽しそうな場所でした。

suwako kohan.jpg

 

観光ボートの

波止場が

見えますか?

 

 

 

 

suwako yotto.jpg

 

ヨットがいっぱい

湖面に出ています

ちょっと日本の風景

ではないようですね

 

 

 

suwako yuuhi.jpg

 

最後に極めつけは

夕日です

素晴らしい景色

でした

 

 

 

写真には撮れなかったのですが、筆者は「大鷲」が湖の上を優雅に飛んでいるのを見ました。

見た時は「何の鳥かな?」と思ったのですが、後で諏訪湖周辺には大鷲がいると聞いたので

間違いありません。素晴らしい体験でした。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/638

コメントする