秩父良いとこ一度はおいで その他地域 羽田空港

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

約2ヶ月ぶりに羽田空港に行きました。

筆者はかつてサラリーマンだったころは現在よりも頻繁に空港に行っていました。

基本的には飛行機を見るのが好きです。

 

最近は機体に広告や主張をペイントしたり、シールを張ったりするのが流行っていますので

これを発見するのは楽しいです。最近では「がんばれ!東北」などのメッセージもありましたね。

今回は珍しい機体のペイントを発見しました。

jal skyeco.jpg

 

JALの機体ですが

通常の赤ではなくて

緑色ですね

洞爺湖サミットの際に

「環境」をテーマに

ペイントしたものだそうです。

 

 

ちなみに筆者が載った機体には「サマンサタバサ」の広告が載っていました。

このほかに空港の地上作業の様子を紹介します。

jal catering.jpg

 

機内食を載せている

ところですね

コンテナを載せている

シャーシーが

上に持ち上がるの

ですね

 

 

jal ground services.jpg

 

貨物を入れる

コンテナを

運んでいる

様子です

 

 

 

空港の風景は見ているだけでワクワクしますね。

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/623

コメントする