秩父良いとこ一度はおいで 西武鉄道正常化への一歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日4月1日から西武池袋線は「平日は通常通り」となりました。但、特急は運休のままです。

「休日は昼間多少の間引き運転」をするようですが、「休日の特急は運行」されるそうです。

ずいぶん進歩です。

 

秩父は観光地です。これから春の行楽シーズンです。

長瀞の桜並木、芝桜、荒川ライン下りなどいろいろな観光の目玉があります。

震災以来、観光客の予約はキャンセルされ、私たちのお客様であるホテルや旅館は大変な

思いをしてきました。一部は完全に閉鎖していたと聞いています。

 

東北地方や北関東で被災された方たちはまだまだ大変な思いをされていることは分かって

います。それでも、他の地域の経済活動まで落ち込んでは日本中で大変なことになります。

 

節電・節約をしながらも「通常の生活」に戻ることが経済を支えることになります。

経済が活発にならないと、被災地の復興を支えることもできなくなります。

筆者は個人としては小さな経済活動ではありますが、外食をしてレストランや飲み屋さんを

活性化していかなければならないと思っています。

 

筆者個人は今週の初めに東京に仕事で行った帰りに、東京で大学生活を送る末っ子を

呼び出して池袋でいっぱいやりました。

経済を活性化させるために役立っているというは言いませんが、「景気は気から」とも言います。

落ち込んでばかりはいられません。

皆様も、外食や仕事帰りのいっぱいを復活させましょう。(生意気なことを言いました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/601

コメントする