未来の野菜を作る 無農薬野菜 計画停電6日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

本日(6日目、19日土曜日)の計画停電は回避されました。

これは私たちのある秩父市だけでなく、東京電力管内全てで計画停電を行わないという

ことです。土曜日だからということと寒さが緩んでいるということなのでしょう。

 

昨日(18日金曜日)は私たちのところは午前6時42分~9時36分まで停電しました。

パート従業員には9時45分から出勤してもらって、予定されていた「13時50分」の2回目の

停電のために電気のある時間に一気に仕事をして貰いました。

しかし結果として、2回目の停電は回避されました。

 

明日(日曜日)の計画停電がどうなるかは今日の様子を見て、夕方までに決定するということ

です。明日も回避して欲しいものですね。

 

ところで、セリーグの開幕試合については「良識ある」意見が大勢を占めているということが

はっきりしましたね。

私が「東京電力管内ではなく」て「デイゲーム」でと考えたのも、ほとんどの人と同じだったという

ことが政治家の発言やマスコミ・インターネットの書き込みでも分かりました。

 

コミッショナーの一昨日までの発言で「いろいろな人の意見も聞いた」とありましたが「いろいろ」

って誰だったのでしょうね。

この人は「駐米大使」までやった外交官のエリートです。

この種の人たちの「いろいろな意見」の出所とか、「世間の常識」に沿ってという言葉がいかに

「世間の常識」とかけ離れているかが証明された感じですね。

 

これを見ていると「定期的に起こる」外交官の不祥事(不祥事と言わないまでもセンスのなさ)は

起こるべくして起こっていると考えられますね。

今週の初めにも日本の「在ニューヨーク総領事」が証券取引所の「終了の鐘」をたたきに行って

「日本の震災」のことを何もコメントせずに「ニコニコしながら」鐘を打っていたことが一部マスコミ

で問題になりました。

「震災に対する各国の支援申入れに感謝します」と米国のマスコミにコメントするのが外交官の

役割だったのに、有名人扱いされてうれしかったでは情けなくなりますね。

(またまた、独断と偏見でした)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/593

コメントする