未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス 計画停電5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

昨日(4日目)は初めて「1日2回」の停電になりました。

一回目が「9時41分~」2回目が「17時12分~」それぞれほぼ3時間でした。

栽培室で仕事の出来る時間が「12時36分~17時12分」の「4時間半」ほどしかありません。

大半のパートの人たちにはこの時間に合わせて出勤してもらいました。

 

今日も一日2回の停電が予定されています。

実際に朝の時間「6時42分~9時36分」には一回目の停電がありました。

そして、「13:50~17:30」までの2回目も予定されています。

やはり、栽培室の仕事時間は4時間ちょっとですね。正直大変です。

 

そんななか、プロ野球セリーグが来週(25日)からの公式試合開催を決めました。

暗い話ばかりのなかでプロ野球という明るい話が聞けるのは喜ばしいこととも言えると思います。

しかし、「東京ドームでナイター試合」をやろうというのを聞いた時に筆者は「怒り心頭に達した」

という感じです。

 

ここからは「個人的な独断と偏見」ですから、一部の方には不快かもしれませんが。

プロ野球を開催するのは良いけれど、開催地を「中日・阪神・広島」でやったらどうですか?

それもナイターではなく、昼間やりましょうよ。

計画停電でみんなが痛みを分かち合っている東京電力管内でナイターする神経がしれない。

 

開催試合(最ももうかるゲーム)の興行権を争ってペナントレースをやっていたという面があった

としても「現在の日本の状況」を考えれば6球団間で後で調整すれば良い話です。

それで少しくらい損をしたって日本全体からみれば小さなことですよ。

そんな工夫(苦渋の決断)して「みんなに希望を与える真剣勝負」を見せられるというのなら

賛成しますよ。

年間に140~150試合も興業しているプロ野球がなんで一部の試合で調整できないのでしょう。

 

この背景には筆者が個人的に大嫌いな「老舗球団の独裁者」の意向が大いに働いているはず

です。こんなセリーグ(特に老舗球団)は良心ある国民で「干して」しまいましょう。

これからのプロ野球は「パリーグ」(筆者個人的には北海道の球団)を応援しましょう!!!

(ちょっと興奮してしまいました)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/589

コメントする