未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス 山口大学研修

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

私たちは山口大学の植物工場研修会のお手伝いをしています。

山口大学まで講師を派遣することと秩父まで来てもらって「実務研修」をして貰うのです。

 

山口大学は国の補助金を貰って植物工場の人材育成のための講習会を行っています。

植物工場の実務としての研修では私たちのように実際に工場を運営している人間の説明も

必要になるようです。

 

先週の土曜日に10名の方が秩父まで来られました。

講習を受けている方はほとんどが企業にお勤めで会社が植物工場の運営を検討されている

ところです。

既に植物工場を運営しているという会社はありませんので、とりあえず植物工場とはどんな

ことをやっているかを勉強して運営に乗り出すかを検討すると考えて良いと思います。

yamaguchi univ. seminar.jpg

 

この場面は

見学コースからの

視察です

他にもいろいろな

研修プラグラムが

ありました

 

 

植物工場普及のために私たちもできるだけのお手伝いをしたいと思っています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/572

コメントする