未来の野菜を作る 無農薬野菜 AAAレタス オオクマ園芸訪問

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

埼玉県三郷市にある「オオクマ園芸」については前回のブログ記事で社長が秩父農林振興

センターで講演をしたと報告しました。

「農業は夢がいっぱい」という勇気づけられる内容でした。

 

このオオクマ園芸は次のサイトでも紹介されています。

http://www.af-saitama.com/list/index.php?id=699

 

大熊社長が秩父で講演する時に同社のサンプルを持って来られました。

その種類の多さにはびっくりしました。

シェフの「どんな要望にも対応する」「依頼に対しては肯定から入る」というのをモットーにしている

と言っていました。つまり、シェフが要望をしてきた内容を「まずはやってみよう」という姿勢です。

けっして「そんなの無理だよ」「そんなの儲からないよ」とは考えないということです。

私たちも見習わなければならない姿勢です。

ookuma engei sample1.jpg

 

このコーナーは通常の

ベビーリーフと

あまり変わらないもの

です

 

 

 

ookuma engei sample2.jpg

 

大きさが分かり難い

のですが

小さいパックは「1g」から

だそうです。

 

 

 

1g入りのパックは通常考えると「そんなのやってられないよ」という仕事のようですが、

オオクマ園芸はやるそうです。

その代わり「kg当」に換算すると「平均で17,000円/kg」という驚異の価格です。

そして、送料は必ず「お客さん負担」だそうです。

それでも注文が殺到するそうですから、顧客本位の姿勢が評価されているのですね。

勉強になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/567

コメントする