秩父良いとこ一度はおいで 正月風景 筆者自宅

| コメント(0) | トラックバック(0)

 

完全に個人情報なのですが、筆者の正月風景を暴露します。

㈱野菜工房は31日、元旦だけが休みなので正月風景と言っても元旦の夕方です。

一生懸命作ったおせち料理(筆者はちょっとだけ手伝いました)を食べながら、息子や親せきの

子供が集まりました。

 

まずはおせち料理です。

osechi.jpg

 

準備完了なので

これから

並べます

 

 

我が家ではちょっと変わったものとして「生野菜」が出ます。

それもレタスやキャベツなどという一般的生野菜ではなく、「ブロッコリー」「人参」そして「パプリカ」

トマトです。パプリカ・トマトは一般的にも生で食べるでしょうが、ブロッコリー・人参はあまり生では

食べませんね。でも、我が家では食べます。

vege.jpg

 

ブロッコリー

人参も生です

真中にあるのが

ドレッシングです

これもほうれん草が

入った手作りです

 

 

最後に集まった息子たちと親せきの子供が新しい携帯電話(スマートフォン)を見ながら

談笑しているところです。

本人たちの了解を得ていないので「顔が分からない位」に小さくしました。

同年代が久々に集まって楽しそうな正月風景としてご覧ください。

kodomo.jpg

 

 

 

 

 

完全にプライベートなお話でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.yasaikobo.co.jp/blog/mt-tb.cgi/561

コメントする